スポンサーサイト


腐敗して溶けて分解して骨

王さまに愛い奴って言われてものすごくうれしい~♪

のっけからテンションは高く。
今日は谷山浩子さんの福岡ライブだったのです。
その中で、会場から募ったリクエスト曲を浩子さんが歌うという恒例イベントがあるのですが、わーい、2度目のアタリだった~♪

いつもは誕生日の人からリクエスト権を与えられたりするのだけど、今回は「浩子さんと王様ジャンケンして、負けた人」という条件に変更されており。。。
つまり、浩子王に負け続けた愛い奴にリクエスト権があるということで、要するに会場でジャンケン最弱四天王の一人だったという、これだけ取り出してみれば悲しいことなんですけども。。。
まあ、それはさておき。

以前のライブで初めてリクエストしたときは心に決めてた曲があったのだけど、まさか、2度目が来るとは夢にも思わず。。。
「げ 曲どうしよう!」
というのがまず思ったことだったり(苦笑)
本当は、アルバム「雪の女王」の一曲目にしたかったのだけど、タイトルを思い出せませんでしたorz
「カイの迷宮」だったのですね。。。。。。

ま、まあ、結局リクエストした「世界一不幸なトナカイ」も、大好きな曲だったので、タイトル思い出せてよかったーとw
これも思い出せなければ、わたしを殺さないでになっていたことでしょう。うむ。
現場の現地照明スタッフさんに、浩子さんがリクエスト曲の内容を説明されるのがいつも面白いのだけど、とくにトナカイの説明には大爆笑してしまった。。。

ライブ曲の選曲が、「ライブツアー折り返し地点、そろそろ疲れが出てきたころで、しかも3日連続の3日目なので、わたしが歌って楽しい・うれしい・歌いやすい曲」といった見事な理由に基づくものだったので、プログラム曲はおとなしめ?だったかなーと。
その中で、トナカイ聞けてよかったなーとしみじみ思っていたら、ライブ終盤で浩子さんご自身が「やっぱり難しい曲も入っていたほうが、やりがいがあっていいですね」と反省しておられましたねw
(いや、トナカイが難しいかどうかは知りませんが)


ライブの後は、博多一と呼び名も高いお店でもつ鍋を。
ここでしか食べたことないのだけれど、うん、やっぱりおいしい~。
今日は学校時代の先輩をひっぱりだしての二人連れだったので、注文量はおとなしく。。。
もつ鍋2人前+牛頬肉の大和煮+ちゃんぽん麺で。(おとなしいんですってば)
博多って、おいしいもの他にもいっぱいあると思うんだけど、滅多に行かないので、ほかの食べ物開拓ができん。。。。。

こんなふうにシアワセな一日なのでありました。
これを原動力に、明日からがんばって生き延びます。。。。。

COMMENT

 
ライブも楽しかったし、もつ鍋は美味しかったし、はぁ、満足です。

博多に行ったらまたもつ鍋行きましょう!
( ̄г ̄)オナベオイシソウ
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
写真あったけど、載せるの忘れてた。。。
2通りの知人筋から、口をそろえて紹介されただけあって、ほんとにここのお店はオイシイのです。
福岡へ行かれたらぜひw

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © 黒砂港寄航録 All Rights Reserved.

