スポンサーサイト


嵐を呼ぶのは誰

来週月曜日からの東京出張に絡んで、土曜日から遊びがてら関東に行くので、いつになく台風の行方を見守っているのですが…
西へきましたねえ(笑)
一説によると、香川に嵐を呼ぶオトコがいるらしー。
おかげさまでわたくしの行程に支障はなさそうですw ありがとうくべにゃ!

そして職場の後輩くんが、土曜日に関西空港から新婚旅行に飛び立つ予定なのですね。
うちの職場には、もう十年になるでしょうか、やはり関空から新婚旅行に行こうとして、飛べなかった子がいたりするのですね(笑)
この二人、どっちかっていうと仲よしではないんだけど、さすがに今回は、「他人事じゃない」って心配してたw
仲良きことは美しきかなかな。

さて、今回の東京行きはおかげさまでいろんな予定があって、消化できるかどうか体力に自信がないのですが、そんな中、最重要ミッションは、とあるお菓子をゲットすること……w
近所づきあいの飲みは犠牲になって出るから、かわりに買いに行ってね、との上司命令です……w

そんな超美人上司のハートをわしづかみにしたのはコレ!

ttp://www.yataro.com/product/deteal/baum.html

治一郎のバウムクーヘン。
かなりしっとりして、卵の黄身が強い素朴な感じの味で、ものすごく好み~~~♪
もともと浜松、静岡方面のお店になるのかな?

去年のいまごろだったか、同じ課の男の子がお土産で買ってきてくれて、課内騒然としたのがきっかけで……。
だけど取り寄せると、送料がけっこう高いから、さすがに誰もそこまで踏み切らなかったんだよね(笑)

その後、関東では川崎で入手できることが判明し、川崎出張に行ったリアル家族ががんばってくれたお陰でさらに2回食べられて、エライ、よくやった、と、局部的に株大上昇のうちの家族……w
実家でも大好評だったし、一緒に出張に行っていて同じくお土産にした会社の人も、家族に絶賛されたらしい。

前回はたくさん買ってきてもらったので、課内+職場の女性全員におすそわけしたら、ほぼ全員が席まで「おいしかった」と感想を述べに来られたという出来事からも、わたくしをとりまく人々の熱くなりっぷりが伺えましょう……。
年に数回しか食べられないから、ここまで盛り上がるんだよね(笑)

そんなこんなで、意地でも入手しないといけないわけですが、あちら方面に弟夫婦もいることだし、彼らと食事がてらのお使いなので、苦にはならないんですけどね~。
何よりわたしも食べたいし(笑)
帰りの荷物がちょっと怖いだけ!

ここまで書いて気づいたんだけど、周囲の治一郎愛の嵐に拍車をかけたのは……わたしかwwwww
自業自得だったんですね、うん。

COMMENT

 
  彡 三 ミ
 ((((・ω・)))) もー
 ヾヽミ三彡ソ
/ )ミ 彡ノ  誰だよ、嵐呼んでるのー
/ (ミ 彡゛
/ \(

バウムクーヘンうまそーw
くべにゃ>
支障ありそうな可能性がでてきた!w
んーw 3日はモイン姐さんとランスたんも来る海オフなのにいw
バウムはチャンスあらばおすすめです♪
治一郎のバームクーヘンって知らない!!!
食べてみたいけど、川崎まで行かなきゃいけないのかぁ。
無理だなぁ。
ゆきよねさん>
余力があればお持ちしたいところですが、賞味期限が短いのです~ ^-^;;
9月7日深夜でよければ押しかけますがww
なんだか読んでるだけで食べたくなりますね(*^-^*)

美味しいお土産途中で落して欲しいくらいですよw

海オフあるんですね(^-^)
みんな元気にしてるかな?
無事にたどり着けると良いね、東京
台風、愛知は風雨強しです。。
みなさま台風大事はありませんでしたでしょうか?
わたくしはクベにゃんのおかげで何事もなく往路を乗り切ることができました。
バウムも12k分、無事ゲットしたぜ~(苦笑)

ルシたん>
時間調整で入ったネカフェで、テラのキャラだけ作ってみたけど、そこで力尽きた~><
てか、キャラ作ってる間に5回くらい接続切れた・・・@@

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © 黒砂港寄航録 All Rights Reserved.

