スポンサーサイト


きのこは両刀使い(DOLオフ日記)

近年の東京出張の際、恒例となっているDOLオフを、今回も開催していただきました!

1日目(ぇ)の出席者は、2810さん、ひゅさん、モインさんとイタリアンバル的なお店でカンパイ。
最近、地元のお気に入りのイタリア料理屋がなくなって、イタリアンに飢えていたので嬉しかった~。
すんごく甘いシェリーとか味見させてもらいました♪ あれはむせるな、甘すぎて…w

なぜかタコイカの話になりまして。

わたくし「イカよけとタコよけ効果のアイテムあるけど、発動対象ちがうの?」
2810「うん、出現場所によって違う。タコはアフリカからインド行く途中に…」
ひゅ「タコの化け物が出るところは南極にきまってるだろ」
わたくし「どこの狂気の山脈だよ!」

ま、この3人がいると、そういうネタに走りますわね…。
それにしても、まずイカタコ避けアイテムなんて持って移動する人はいないと思うけど、効果対象が違うっていうのは、芸が細かすぎる…w

20110911_dol1.jpg
件の甘いシェリーと、4で割り切れるすばらしいお会計。
1次会会場から2次会会場に移動する際、豪雨に見舞われたのを除けば、楽しいオフでした♪

2日目(ぇぇ)。
モインさんとスイーツしよう♪と計画していたのと、前日お仕事が終わらなくて参加できなかったらんすたんを呼んで、3人で銀座へ。

がーーーーーーーーーーーん
20110911_dol2.jpg
しょうがないので虎屋でカキ氷食った、ということです……。
カキ氷は、小サイズで十分な量だったw あれでノーマルだったらどんな恐ろしいことに……。
このときにイタリア旅行の写真など拝見して、ものすごーくイタリアに行きたく……ううっ。

それから、モインさんが行ってみたかったというお店にくっついていってみました♪
20110911_dol3.jpg
↑アバクロ店内の階段。かっこいーい!
本当は黄~オレンジっぽい照明なんだけど、白くなっちゃった……。ま、これはこれでw

商品の色はよくわからないし、店員さんがなんていってるかさっぱり聞こえないし、試着室とかお会計は、こんでたら本当にたいへんだろうなあ、と思ったりとかしましたが、ま、あれはあれで楽しかったw(空いてたしねw)

着替えにできるかな、と思ってシャツ1枚買っちまったら、これが大間違いで。
香水くさくて、とてもじゃないけどそのままでは着られんwwwwwww
洗濯したけど、香りとれるかなあ。。。。。おそるべし香水、ですねえ。


そしてこれだけでは終わらなかったw
東京滞在4日目に弟夫婦とタイ料理を食べたのですが、その席にバンコク旅行を控えたきのこんを呼びつけるというイヤガラセを敢行。
当初、「弟さんたちとの席に俺がいってもいいのかなあ、共通の話題なんてないだろうし」などとしおらしいメールをよこしたきのこんですが……。わたし以上に弟たちとしゃべっていたような気がするのは気のせいかw さすがきのこん!
ラリー・エルモアで盛り上がれるなんて、君たちディープすぎる……w
20110911_dol4.jpg
タイ料理屋というものに初めて行ったのだけど、うまかったー@@
どれもこれもおいしかった! 好みすぎてびっくらしました。写真はすでにデザートですw
実際はもっと辛かったりするかもしれないけど、次回、アジア旅行するとしたらタイに行くうううううううう!

今回判明したのが、きのこんが左利きだったという驚愕の事実。だっていままで何回か一緒に飲んでるけど、ハシは右手なんですもの、このキノコ……。
ちなみに、字を書くときは右手で紙を押さえるから、ハシとは両立できないのでまったく意味がないそうです。
20110910_kinoko.jpg

今回、出張に際して「ものすごくよく遊んだー!」と思ったのは、おそらく3日間にわたってDOL関係の皆様と遊んでもらったからだろーw
休止してる人も多いけど(わたしも現在インする気力が落ちてるけど)、こういうときにでも末永く遊んでくださいましねw

COMMENT

 
強引に乱入したけど参加してよかったなぁ、楽しかったです。
あの書籍を持ってるとは変態です、とホメ言葉を弟さんに頂いたのが何より楽しかったw
頂き物もおいしく頂戴しました、モソモソしないで食えるバームクーヘンがこの世にあるとは驚きだ
ちょと体調イマイチでおとなしめにしてしまったのが心残りです、次回は体調と日程を整えて万全の構えで迎撃します(汗
飲まれる量が控えめだと思ったら、隊長不良でいらしたのですねー。気づかず失礼いたしました。。。
ファインアートだの憩いの我が家亭だのを購入したのはもう弟だかわたくしだかわかりませんが、わたしは伝説までしか読んだ記憶がないので、あなたがたのほうがディープだと思われます…。まあ、なによりあれだ、弟はわたくしのネタは7割方わかるということで・・・w
バウムクーヘン、お口にあってなによりでした。よくできたもので、個別包装のものは、外側の砂糖がかかってないんですよね。あの砂糖がまたちょっとオイシイ…。
また本場タイ料理の感想など聞かせてくださーいw

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © 黒砂港寄航録 All Rights Reserved.

