スポンサーサイト


提灯売り

先のイベントでイレーヌに走り回らされたついでにたまった提灯の在庫。
アパートからあふれ出たやつを仕方なく抱えて、ほかの用事でマルセイユに立ち寄った日曜日の昼下がり。

20111218_0.jpg
目が点になりました。提灯130%ってナニソレあなた・・・。
これ、他国レートなので、フランス人はもっと高く売れるはず! しかもひそかにソバも高いw

とか一人で騒いでたら、あらまあびっくり!
20111218_1.jpg
さらにあがるしwwwwwww 135%wwwwwww
ここで鉱石のだぶつきが解消してしまったため、思わず手持ちの南蛮ダンジョンの名残をぶん投げて、再び鉱石暴落に! わたしグッジョブ!(いやだって、誰も言うてくれんからさ)

こうなったらもう自分で売りたいよね~w
とっさに、倉庫として作った4人目キャラをフランス人に作り直すことに決定w


20111218_2.jpg
素でこのお値段・・・・。ええのう、フランス人。。。。。

とりあえずレベル1のバルシャの子で、商会南蛮交易のご褒美でもろたソバ10個ばかりを1個売り、レベルアポーで輸送用ガレー(積荷210)に乗り換えて、あとはひたすらアパートから運んだ提灯を店主に投げつけることしばし・・・。
主に在庫をロンドンにおいてたんで、運搬途中で130に下がっちゃったけどな! それでも素で8万だし!
4000個くらい在庫あったんでしょかね? もう忘れちゃったけどw

売りぬいた結果は
20111218_3.jpg

んー。
壊れてるよな、このゲーム。。。

まあ、実際のところ、作ったばかりのキャラでは、ハンザ&再交渉で3回成功しても96kでまだ吹っかけできる有様だし、ほぼ1回吹っかけで売りましたんで、本当に高く売れてはいないんですが、まあ、安く買ったものを高いレートで売るという楽しみはDOLの醍醐味のひとつでもありますから、久々に自己満足で楽しかったなーとか・・・w

ちなみにこのキャラは、たぶん、消します・・・・元ネタがイギリス人なんで・・・・・w

COMMENT

 
すごい・・・。
デリする必要ないのでは?^^:
たしかに、このままでそれなりの積荷倉庫にもなりますね~。
しかしさすがにレベル20になったときに、副官を雇う心の余裕はなかったぞ・・・・w
ちょw今のあたしの交易レベルと同じww
なんつうかバランスがアレなので・・・w
まあ、だからといって楽しいかというと、売り終わった後はそうでもないのですw
4人目地味に育てようかなあ、というひそかな野望もありますし~w(メイン発見物カンストしてからにしろよな・・・)

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © 黒砂港寄航録 All Rights Reserved.

