スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空の都の神々は

初スポンサーあがっちゃいました。
1月はきれいにさぼっちゃったなあw

さて、年末年始は、スカイリムをさまよう日々でした・・・・。
一応ね、パッケージまでまとうと思ったんだけどね。バグいっぱいだろうし。(実際いっぱいだしw)
いきなり隣の人が動画とか見始めやがったんで、おいおいおい、それはないだろー!?
結果、年末の休みの始まった28日夜に、クリスマスセール価格でうっかりポチってしまいました。
それに伴って、パソコン1台新しいの組んでしまったりとか。(いや、もちろんわたしじゃなくて隣の人がw)

しかし広いよ、スカイリム・・・。
これに伴ってDOLの課金はちょっとストップしてます。1月納品に間に合うようには復帰予定ですが、さてさて。
つーか戻らんと商館存亡の危機w ま、あの街だったら、いつでも取り戻せそうだけどね・・・。
スカイリムが(ry

それはさておき、ここのとこ読んだ本がわりとあたり続きで幸せだったので覚書的に・・・。

空の都の神々は (ハヤカワ文庫FT)空の都の神々は (ハヤカワ文庫FT)
(2011/10/21)
N・K・ジェミシン

商品詳細を見る

これはよかった。ハヤカワFTで、個人的に久々のクリティカルヒット。(つってもここ10年くらいカバーがだめであんまり買えなくて、出たのを全部読んでるわけじゃないですが・・・w)
ぶっちゃけ、賞をいっぱいとっている本は面白いなあw
3部作ですが、これはこれで1冊で完結してるので、続きでなくても問題ないもん。(強がり)
採算もあるんだろうけど、続き物を軽々しく途中でやめるのはやめてほしいのよ・・・。1冊目しか出ないであろう「エルダ-混沌の市」とかさ・・・・。あれもなかなか面白かったのにー。いまの時代に好まれなさそうな本はあっちゅうまに続き出なくなるのね・・・。
個人的には一番続き出てほしいのはマカヴォイの世界のレンズなんですけどね!
それにカードも・・・・。


そんなハヤカワでもう1冊。
都市と都市 (ハヤカワ文庫SF)都市と都市 (ハヤカワ文庫SF)
(2011/12/20)
チャイナ・ミエヴィル

商品詳細を見る

これも賞とりまくってるだけあって(ry
SF読まないけどミステリ好きって人にもおすすめです~。


去年は、大好きなミステリのシリーズがたくさん出たのでうれしかったなあ、そういえば。

シャンハイ・ムーン (創元推理文庫)シャンハイ・ムーン (創元推理文庫)
(2011/09/29)
S・J・ローザン

商品詳細を見る

中国系アメリカ人のリディアと、白人中年男性ビルの探偵コンビが活躍するシリーズで、二人が交互に語り手となるシリーズもの。
リディアの回は華僑が絡む事件が多いのだけれど、今回は一段とエキゾチックというか。
リディアが消えた伝説の宝石、シャンハイムーンの行方を捜すうちに、読者は歴史のお勉強もできるという・・・・。(ちょっと違うかw)
それにしても毎回思うことだけど、リディアとビルの距離感が本当にいいんです。うん。


水晶玉は嘘をつく? (創元推理文庫)水晶玉は嘘をつく? (創元推理文庫)
(2011/11/11)
アラン・ブラッドリー

商品詳細を見る

われらが化学少女、フレーヴィアちゃんの活躍する3冊目。
わたくし彼女の大ファンなのでw それだけでいいんだ!(おいw)
もう○十年早く彼女と出会えていたら、もっと化学が好きになっていただろうか・・・・?(ムリムリ)


破壊者 (創元推理文庫)破壊者 (創元推理文庫)
(2011/12/21)
ミネット・ウォルターズ

商品詳細を見る

でもって女王ウォルターズにそうそうはずれがあるわけがなく。
あら、これはだいぶ前に書かれた本なのですね。
あらためてリストを見てみると、(翻訳された)ウォルターズを全部読んでいるか自信ない。
つうことは、まだまだ楽しみがあるってことだ♪


ゲームネタもないんで、しばらくこんな調子で続くかしら・・・あとはせいぜいこんなの食べた、うまかった、てやつかな・・・・w

COMMENT

 
おかえりをお待ちしてますね^^v
はやっw
DOLはアカウント整理しないとなあ(ぁ
スカイリムはねぇ
あれはもうどうしようもないよねぇ
まったりどっぷりやっちゃうよねぇ
うわはははは
ムサっさんも同じ狢の穴仲間ですねっ
またそのうち海でリム話しましょうwww
あの商会には最低3人はユーザーいますから~(^-^

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © 黒砂港寄航録 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。