

Vitamixさまのおなーりー

そんなこんなでやってきました。お約束の実物写真。

20120207_1.png
でかっ。(隣にあるのは出張中の隣の人向けに大きさ対比のためのドルチェグスト・・・・・)

当然のごとく直輸入バージョンです。日本語のやつよりだいぶ安いかな。
わたくしは自称、某英国児童文学愛好家の一部の派閥として存在する(まだあるのかなw)「英語は模様クラブ」の優秀な会員ですが、背に腹はかえられん。まあ、なんとかなるっしょ・・・。
さっそく遊んでみることに。

20120207_2.png
寄せ集めた材料。りんご(長野のサンふじ)から時計まわりに、わけありラフランス、愛媛のなんちゃらいう品種のみかん(甘すぎて口にあわなくて残りもの・・・・)、庭にすずなりになってるみかん(皮が固くて味が薄い・・・)、ごはんの残りの茹でたブロッコリ2房程度。

20120207_3.png
全部いれるのは恐ろしかったので、リンゴ半分、ラフランス半分、みかんは1個ずつ(庭のはちょっとだけ皮も)と、水を50CC程度加えてスイッチいれてみた。

20120207_4.png
こんなになりました・・・・・。あんまり見た目はよろしくないねw
リンゴの皮がまるで唐辛子みたいな点々になって残ってる。もうちょい時間かけてもよかったのかしら。

感想。
あー。水分をもうちょい入れたほうが、飲みやすいかも。
ジュースではなくて、ふわんふわんスムージーだねー。
とくに強い甘味のものもなかったので、あっさりとした飲み口です。みかんの皮のせいか、ほんのりビターなアクセント。
隣の人が飲んだら、はちみつとか入れたほうがいいって言うかもしれない。
えー、あれですね、レベルとしては
「自分で作ったモノだから飲めたw」
つまり、絶品というには程遠かったですが、まあ、それなりにおいしかったですw

この後、ミートソースを作るためにタマネギとニンジンとセロリのみじん切りもこのマシーンでやってみたんですが、ほんと、びっくりするほどあっちゅうまにできますな・・・。
ニンニクだけは包丁で刻んでしまった小心者ですがw まだ容器が新しいからさっw
なお、みじん切りの結果は、画像記録は残しておりません。。。最初の物体の繊維が勿体ないと思って、洗わずに連続してやっちまったので、非常に見た目が残念なものになってしまいました・・・。

明日はスープと、ジェラートみたいなものを作ってみたいと思います。
バナナ冷凍庫にいれとこっと。

COMMENT

 
良いなぁ、ミキサー。
でもドルチェグストがあの大きさだから、ものすごく大きいね。
うちには無理だわ。
ああ、でも欲しい。

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © 黒砂港寄航録 All Rights Reserved.

