スポンサーサイト


山口県のお酒

宇部あたりの酒造ががんばってて、最近人気あるお酒があるらしいよ、と聞いたのが先日のこと。
飲まない人同士の何も知らない会話です・・・。

んでまあ、手土産にすることもあるでしょう、と思い調べてみたら、、、
ああ、やっぱりたぶんこれなんだろうなあ。

これ、こないだ実家の法事の準備で何本か買いにやらされたわ・・・。親は昔から永山酒造びいきですね。

永山酒造といえば、何年か前、おいしいもの好きな弟の義父が同酒造の「男山」を「これ、おいしいねえ~」と言ってぐびぐび飲んでいた姿を思い出す。。。
んで男山といえば、その昔大好きだった有閑倶楽部(登場人物名がわりとお酒)に出てくる犬の名前・・・・。当時はどこのお酒か知らなかったなあ・・・・。

日本酒飲めないと、ほんと、損した気分になることが多いんだよねえ。↓こういうのとか・・・。
http://www.yamanosake.com/seishu/kura2012.html

いつかちこっとでも飲める日がくるのだろーか。

COMMENT

 
私も手土産にしたことあります、貴。
飲みやすいと好評でした。
日本酒はすぐに酔ってしまうのであまり飲めません。
でも美味しいお酒を飲んでみたい!
私も日本酒は飲めません。
昔飲んだら盧山出たことがあって、それ以来匂いも駄目です。。。
ゆきよねさん
そうなんですよねえ、一口目で香りがぐわーっとひろがるから、わたしもなめることしか・・・
こりずにまたいろいろ味見に付き合ってください(日本酒以外を含むw

むささん
あらちょっと意外w
なんでもいけるクチでいらっしゃるとばかり思ってましたw

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © 黒砂港寄航録 All Rights Reserved.

