スポンサーサイト


福岡IKEA&コストコいってきたー

誰もが無謀と思ったこの試み、平日に女子5人(えっと・・・ほぼ全員有給休暇取得?w)でいってきましたーw
いやー、にぎやかでいろいろと楽しかったー。
お買い物は女性同士でいったほうが絶対楽しいですものね♪

IKEAはオープンして1週間たたないうちだったので、いったいどうなることかと心配してたのですが、あにはからんや、開店時間ちょうどの到着でスムーズに入店できました。
同行者のオススメで、最初にカフェで腹ごしらえしたのも大正解。有名なミートボール、なかなかおいしかったー。カフェ出るころにはもう大行列だったので、次回もこの手でいこう、うん。

結果ですが、何年か前に一度、神奈川につれていってもらったことがあったので、比較的冷静に買い物することができたのではなかろーかと思います。隣の人といずれ一緒にいく予定もあったので、大きい荷物はすべて荷物持ちのいる次回にしよう、と割り切っていたせいもあったでしょう。
前回でかいブルーのIKEAバッグ買ったのも、ちゃんと持っていったよw まだ捨ててなかった! 役に立った!w 惜しむらくは、500円クーポンのついた(売価300円の)カタログを誤って処分したらしいこと・・・・しくしくしく。
予定していた&イレギュラーな小物を何点か購入しましたが、数千円のシーツとか買ってたらなんだかんだでしっかり合計1万円超えちまったよ。。。
製品としてはお値段なりだけど、それでも同等品売ってるほかのとこの売値と比較すると安いと感じられて、ついついひっかかっちまうのでした、恐るべしIKEA!


そしてIKEAから車で30分ほどのコストコは、1999年に日本で一番最初にできた店舗だそう。
ほんむ、ここは以前、別の友人たちと来たことのあるショッピングエリアの一角だけど、ぜんぜんそんなこと知りませんでしたよ! つか、当時はまだなかったかもしれんな・・・。
入店からなにからいろいろと難しかった・・・・・・。教えてもらわないと絶対買い物できませんでしたわ、ええ・・・・。
なんだかんだで5千円ほど買っちゃったでしょうか。
安いとはいえ、1品が(大容量のために)高いので、数点でこのようなお値段にw んでもまあ、上手に使えたらお得なんだと思いまする。
一番の獲物は、クリームチーズ1kg1000円未満かなー。近々720gほど使う予定があったんで、えがったえがった。
そのうち門司にもできるらしいので、こりずにまた行きたいと思います。

COMMENT

 
火曜日は運転ありがとうございました。
本当に楽しかったね。
IKEAは楽しいけど、疲れます~。

クリームチーズ1キロは確か887円だった気がします。
レシート捨てられちゃって正確な情報ではないんだけどね。
コストコ門司に出来るの!!
それは通う~!
ベーグルのためなら通うわ!
ベーグルよいお買い物でした♪ 毎日1個ずつはむはむしてます(2個いっぺんに食べたらさすがにダメージが・・・)
お土産にしたチョコも評判上々でしたよん。

会員受付のときに、「山口県の人には朗報です。今度門司にできますよ」的なことをおいちゃんが言っていたような気がします。
さすがに山口県上陸はしないだろうなあ。。。あ、いつできるかは、聞かなかった。。。w

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © 黒砂港寄航録 All Rights Reserved.

