スポンサーサイト


IKEA家具

なんだかんだでIKEA福岡新宮のオープンから通うことすでに4回。。。
発行されたクーポンを持っていくのを忘れるというアホウなことを繰り返しながら、なんだかんだで組立て家具を3種類購入いたしました。

以下、涙なしには語れない組立ての記録です。。。w

IVER
木のシェルフユニットのようなもの。組立てはカンタンでどうこういうことはないのだが、226×50cmの部品を持って帰るのがとても大変だったよ、うん。。。。。。。。。
色を塗ろうといいながら放置。購入から一ヶ月経過、結局まだ塗らずに組み立てずに放置。。。w

FAKTUMハイキャビネット
洗面所の収納として、最初検討していたLILLANGENのかわりに購入することになったもの。だってリルオンゲンってば在庫入荷しやがらんのだもの。
扉と足つけたサイズが40×211×37となるものにしました。イケアの家具は高さが魅力的だなあと思います。
3時間くらいで組立て完了したかしらん(もちろんわたしは二人目の手が必要なときに手伝うだけーw)

PAXワードローブ(扉タイプ)
高さ229cm、奥行きはさんざん迷っておとなしく35cmに。これで100と50の幅を組み合わせました。
奥行き60がとっても魅力的だったんだけど、玄関先にはムリだったー。フレームの価格差が1000円しかないというのが一番泣かせる。。。
扉も悩んだ挙句、結局汚す可能性がとても高いとして、いっちばん安いやつにw いずれつけかえるかもしれません、ええ、いずれね。。。
んで、商品到着から組立てに約3週間を要しました・・・・w
3週間の間には涙なしには語れない出来事もありましたよ。詳細は述べませんがw
それから荷解きを組立ての都度やったので、扉のちょこっとへこみ傷、そのまま放置で使うことにしちゃいました。すぐ開梱してたら取り替えてもらったけどねー。あんな巨大なものを全部出していっぺんに確認するのってちょっときびしい・・・。
いずれにせよわたしは二人目が必要な(ryだったので、休日出勤のない日にどうにか組立ててくださったダンナ様をほめときましょう。えらい~。
PAXはカタログだけじゃわからない特性がいろいろあって、検討時にそのへんのところをスタッフの方が親切に教えてくださったのもよい思い出です。購入の際担当してくれたおねーちゃんはちょっと全然ダメでしたが(苦笑)
あと、シュミュレーションシステムだけでは内側のオーガナイザー部品の配置がイマイチわからんかったですね(いや、うちが採寸にズボラなだけかもしれんけど)

本当はPAXの組立ては業者依頼するつもりだったんですが、配送範囲でないとどうしても出張旅費が別に必要になるということで、自力でがんばっていただきました。
まあ、できあがったものを見てみるに、ファクトゥムとパックス、中のパーツ・送料も含めて8万円弱程度。それでこれだったら、安かったわあ、と思うわけです。うんむ。
あ、交通料は別にかかってるけどね、高速道路+ガソリン代が3往復分くらい。。。。w

COMMENT

 
大変だったね~。
IKEAがもっと近かったらね!

私も家買うときはIKEA通いだな~。
うちも組み立ては頑張ってもらおう!
なんでも、抽斗のあるもの(MALMとか?)は、部品の数が泣くほど多いらしいです。。。w
次はTROFASTとかSTUVAほしいなー。
通われるときはお供しますよw

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © 黒砂港寄航録 All Rights Reserved.

