スポンサーサイト


ギョーザとかヒデキとか

実家に友人をお招きして女子餃子会。
餃子によく合うワイン(すむら酒店の奥様のおすすめだそうです。さすがだー)やら、獺祭(なめただけだけど・・・)やら、とうふ工房の豆腐やら油あげやら、んまいロールケーキやらの手土産をいただいて、とてもシアワセでした♪

一番みかけるやつかな? 出席者のお一人のご親戚が、これに使う山田錦つくってるらしい。。。

前に日記で書いた、マンガ「きのう何食べた?」で、お弁当の一品として紹介されていたひじきのトマト煮を作ってみたんですが、酒のつまみとしても大好評でしたw
個人的にはできたてよりも、冷蔵庫で冷やして食べるのがオイシイと思います♪

あと、ザッハトルテなんかで有名な(?)果子乃季の新製品??
マヨネーズを意識したパッケージに入ってた、流動食状態の謎のプリンなぞを親が用意してました。。。w

そして、出席者の一人に(気づけば保育園から高校まで一緒だった)M嬢がいたんですが、彼女との共通点を改めて発見したこの日。。。。

我々にとっての「ヒデキ」は、高橋英樹だったのだねwwwwwwwwwwww
たまたまついていたテレビに出演していたのを見て、彼女が「やっぱり三匹が斬るのころが一番イイ」と発言したことから盛り上がったんですけども。
その後「韓流スターのよさはわからない」という点についても合意に至りまして、そりゃさ、我々が好きなのは時代劇俳優のこゆいデカ面だから、あちらの良さはよくわかんないよねえw
それにしても、三匹見たくなっちまったぜ、くそう。。。。。

(なんの日記かよくわかんなくなった・・・)

COMMENT

 
去年年末に獺祭飲んだ~
純米大吟醸磨き二分三分720mlで5千円ちょっとだったと記憶
その1週間前には久保田の萬寿飲めたので
幸せの2週間でした♪
どっちもおいしかったぁ~
今年は五橋でもさがしてみよう

3匹賛成~w
ここにもヒデキ仲間が!(違

獺祭はたくさん種類があるみたいですね~
日本酒はなめることしかできないので、残念無念なのです。。。久保田とかいっぱい(種類をw)なめてみたい・・・
五橋も昔から有名ですね~
最近の山口県の流行は旭酒造(獺祭)or永山酒造(貴とか?)な気がする。。。
ずうずうしくお昼ごはんまで頂いて!
ありがとうございました。
餃子美味しかった~!!
焼き立てはまた格別!!

獺祭美味しいけど、私も沢山は飲めません~。
日本酒はすぐに酔っちゃうので。

お酒解禁になったら、KENJIの貴パウンドでも食べますか。
またやりましょうね~。次はもうちょっとメニュー考えようw
うなぎは難しかったですね、いろいろと。。。w
隣の人のおじーさまとおかーさまはさばけるんで、すごいよなあと。。。
お酒解禁になったら、日本酒もワインもがんばります~w

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © 黒砂港寄航録 All Rights Reserved.

