

発見物2221こめ

愛兜を見つけたその時に、発見物カンストをひそかに心に誓ってから約一ヶ月。。。
インド東南アジアから極東へひたすら通ったり、東アジア内をぐるぐるしたり、欧州へ戻れたと思いきやスエズ経由ペルシャ湾へ通勤だったり、息も継がせずカリブからリマ詣でを繰り返してみたり。。。
最後のあたりは欧州からアフリカおよび北米通いの日々でしたわ。要するに遠距離クエばかりが残っていたと。

そうして、最後に大事に残しておいたクエはこれ~。
レンジャーから遺跡探索家に転職して挑みます。
20121021_1.jpg


いまさらですがネタバレあります~w


20121021_2.jpg
いきなり問答無用の海事で幕をあけるのですよね、このクエは。

うん、久々の海事、冒険者じゃつらいわあ。
あわてずさわがず、速やかにナッソーのすぐ北にある、別キャラがお世話になっていた商会街へ移動移動。
こちらにはギルドの事務官が駐在していて、転職できちゃうという、今のわたしのためにあるかのような開拓街!
ナイス竹屋! ありがとう竹屋!!
遺跡探索家からとりあえず砲術家に転職~。400万がまったくのムダに。。。w
20121021_22.jpg

いやあ、海事のやりかたをすーっかり忘れていますねえw
カスタムスロットちゃんと使えてないわ、逃げる方向まちがえてるわで、囲まれて白兵になりズタボロにされては上納で逃げ、船乗りにおごり続けるということを繰り返すこと数回。
なんとか太陽の護符のお世話にならずにすみました・・・w
20121021_3.jpg

再び冒険職に戻って(貧乏だから考古学者だけどな!)いざゆかん、最後の発見物を探しに・・・。

うおりゃ!
20121021_4.jpg

やーっとみつけたあ。
ここまで放置していた理由は、主にめんどくさかったからということもあるのですが、もはやそのブースト能力に魅力がない、ということがひとつ。
なんかブーストにまみれた世の中になっちゃったね・・・。
ま、とにかくゲーム内容的にはこれで心残りはないってもんだわー。
20121021_5.jpg
※ロストカードが多いのは今期新要素のトレジャーハントのせいです・・・。

COMMENT

 
発見物の数、抜かれてる・・・。
おつ〜(・ω・)ノ
こないだ無料期間にリスボン探索したら、王宮にリアルで発見した白鳥の天井があって、感動のあまり激写!…しようとしたら、SSの撮り方が分からずヘルプ見たよ(´Д` )
リプさん
おかげでインする気力ソウシツですようw

mionさん
リアルご旅行のせいで里心がついちゃったのですねw
機会あったら詳しくきかせてください。写真もみたーい(ヘルプ利用したほうじゃないほう・・・w)

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © 黒砂港寄航録 All Rights Reserved.

