スポンサーサイト


牛肉を買いに

「防府に肉を買いにいかないの?」
と、突然母親にわけのわからんことを言われたので、仕方なく(?)防府市のギンチク牧場まで買出しにいってきましたよっと。
うちからは高速道路使用して1時間くらいの場所かなあ・・・・(^-^;;)
当方山口県の行動範囲内の最東端かもしれん・・・(狭っ)

http://www.hofu-bussan.jp/kaiin/n_07_ginchiku.html
http://www.town.abu.lg.jp/mukaku/hanbai/ginchiku.html
ここでは秋吉台高原牛の肉を売っているわけですが、これがなかなかオイシイ。
料理してて思うんですが、出てくる油の量が断然少ないんですよねー。
切り落としで100g250円くらいだと記憶してますんで、高額なわけでもない。近かったらいつものお店にするのに。。。。

これが23日の話。
今日24日は買いこんだ牛肉利用で、お昼ゴハンがミートソーススパゲティ、晩ゴハンが牛すじの煮込みでした。
いや、なんかミクシィのほうでみんながバンゴハンメニュー書いてるんで、ちょっと乗ってみただけ・・・。写真ないけど。。。w
ケーキは通販でうっかりぽちった冷凍モノを23日に隣の人の実家で一緒に食べたんですが、まあ、これはリピートはないかな、という結果に終わりました。買いにいけるところ(近くではないw)においしいケーキ屋あるんだからこのへんは通販じゃなくてもいいよね・・・。

COMMENT

 
秋吉台高原牛食べてみたい!
この前、阿知須牛が半額で食べたステーキも美味しかった。
萩には見島牛も居るし、侮れないね、山口県。

ポチッとせずに、例のとこに買いに行けば良かったね。
うちは、井筒屋受取にしたよ。
いずれの土曜日に、くうかい→ソフトクリーム→ギンチク的なツアーしましょう♪
阿知須牛も賞とったりしてる牧場ですよね、たしか。うちからはちょっと買いに行きにくい場所なのが惜しい。

今度ロワゾのティラミス食べてみようと思います。と決心しつつも、お店にいくといろいろ目移りするんだわ、これが・・・。

 こんばんわ。
 にく・・・ニク・・・肉・・・タベタイ・・・。
最近脂っこいモノは気分悪くなっちゃうのでどうも昔の様にはいかないです。でも肉はいいよね、美味しい肉。

PS:ダイエット始めてブログ変えたの知らせずじまいでした。グロ注意。
うむ。いずれ実家で肉ぱーちーしましょう。
今度はちゃんと携帯見張らせる! ったくあの人はねー(ry

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © 黒砂港寄航録 All Rights Reserved.

