スポンサーサイト


何かしておかないと広告が入るw 入る前に気づいてしまったので何か書こうw

そうそう、ようやく「シャーロック」見ることができました。いまさらなんていわないで。
これまでびっくりするくらい縁がなくて、ケーブルテレビで放送してた翌日にうっかり気づいてしまうとか、放送日を間違える(正しかったところで録画できなかったからどうせ全部見られなかったよということにしておこう)とか、そんなすれ違いばかりだったのですね。
が、先週のNHK地上波の放送のときに、気の毒に思ったのかおとうとがメールしてくれまして、いやあ、ありがとうw 楽しく見ることができました。

言うほどの正典ファンではなくて、小学~中学生のころに読んだかなあ、という程度。子ども向けのやつじゃなくて、一応一般向けの訳でも読んでいるはず。その後はむしろ研究書の類だとかパスティシュを読んだほうが多いかなあ(苦笑
そして緋色の研究の内容とかさっぱり覚えておらず・・・だめねえ。
今wikiを見て、ああそうだ、こんな話があったとうっすらと思い出しましたよ。これざっと目を通しただけでも、シャーロックがとっても素敵なパスティシュであることがわかりますね~。てかよう考えてあるなあ。
2話の放送日が明日なんですが、今からちゃんと元ネタの予習をしておくべきか!? とりあえずしばらく楽しめそうです。

COMMENT

 
ついに見られたんだ!
良かった。
うちも録画できないので、お役に立てず。
NHKで放送してたんだね。
字幕でも見たくなったので、こうなったらいっそDVD買うしか・・・w

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © 黒砂港寄航録 All Rights Reserved.

