スポンサーサイト


シェトランド四重奏

楽しみにしてた最終章が出ましたよ~。って3月末に出てたっぽいけど・・・w
シェトランドを舞台にしたミステリシリーズ、今回は主人公ペレス警部の出身地、フェア島で起こった殺人事件。

現在シリーズものとして刊行が進んでいるミステリのうち、個人的ベスト3に入る大好きなシリーズなので、ああ、最後かあ、さびしいなあ、と思いながら読みましたですよ。(あんまりネタバレはない、と思う。)

そしたらあなた。
帯の煽りのとおり、えええええええっっ!!!! ていう衝撃的なラストじゃありませんか!!!!
うえええええええ、これで本当に終わり!?

と、思いましたらば、巻末の解説によるとどうやら本作には続編が存在する模様。
あー、よかった、これでお別れなんてできないよ~。と思ってしまう結末であることは間違いございません。。。。。ふうううう。

この感じはテレプシコーラの最終話を読んだ後の気持ちに似ている・・・・w あの作品は作者厚意のおまけマンガがものすごく余計だったわけですが・・・・・・w
ま、こっちはおまけではないだろうから、そこが違うけど。早く訳してよ、創元さーん。

COMMENT

 
追記。読み終わったので感想検索したら、やっぱり結末で悲鳴があがってるものが多かった。。。。w
あと、現在刊行中のミステリ3つ的なことを書いたけど、RHブックスは続刊望み薄だろうなあ・・・ああ、ガマシュ警部どっかに拾われないかなあ・・・・・

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © 黒砂港寄航録 All Rights Reserved.

